2013年5月22日水曜日

地球市民フェスタ2014in Odawaraのテーマが決まりました。


毎月第3火曜日に行っている
地球市民フェスタ実行委員会(国際交流連絡会)

今回のメイン議題は次回のフェスタのテーマを決める事。

各団体から様々なテーマ案が寄せられました。
20以上のテーマ案の中で、多くの投票があったのがこの4つ。

薄くて見づらいですね!
光ってるんです、ごめんなさい!(笑)

・世界をまるごと感じよう
・小田原で世界旅行
・知ってみたいなよその国
・あなたの国の話を聞かせて!

結果を言ってしまうと・・・
「小田原で世界旅行 ~あなたの国の話を聞かせて!」
に決定しました。

2014年の地球市民フェスタは、今まで知らなかった国にも照準をあてていこうと。

今年2013年の地球市民フェスタでは、皆さん3階のマロニエホールには行かれましたか?
大使館のパンフレット等を手にとってご覧になりましたか?
イタリア、タイ、韓国等皆さんご存じの国の他
珈琲まで頂いたアンゴラなど(私も初めて聞いた)知らない国も多数あったのです。

こういった国々にも光をあてて、14年のフェスタはやっていこうと。

どんなフェスタになるんでしょうね。
実行委員の一人として、わくわくしています((´∀`))


地球市民フェスタ実行委員
村山寛明(お茶)

0 件のコメント:

コメントを投稿