2013年1月9日水曜日

笑顔あふれる【小田原進行倶楽部】

今回の地球市民フェスタでは、国際交流団体の他、小田原で活動する団体をお呼びし、更にフェスタを盛り上げようとお手伝いをお願いした団体の方々がいらっしゃいます。
今回はその第一弾、バルーンアートで子供たちにも大人気!【小田原進行倶楽部】をご紹介します。



【小田原進行倶楽部】
小田原進行倶楽部は、小田原市内在学または在住の(小田原女子短期大学・関東学院大学・国際医療福祉大学を中心とした)学生による地域発展を目指しながら、学生が各々のスキルアップを目指す団体です。
 現在、小田原女子短期大学1名、関東学院大学23名、国際医療福祉大学7名、他大学2名の合計33人で活動しています。




 2012年5月27日に発足してから、各イベントでバルーンアートや、色々な形(清掃活動、夏祭り、ODAWARAえっさほい、たまねぎオーナーズ等)でのボランティアスタッフとして柔軟に活動しています!
 活動内容はミーティング(第二木曜日、第四火曜日)で話し合い、今後の予定を決めています。
 また、FM小田原様の元で、毎月第三土曜日14~16時に地域密着型情報番組『小田原GOING!』という番組名でラジオ放送させて頂いています。こちらも大学生がラジオをしてみたらどうなるの?というコンセプトで頑張って放送しているのでよろしければ聞いてみてください。
 今後の展望として小田原進行倶楽部では新規メンバーを各大学より募集し、地域のイベントの補助や、イベントの立ち上げなど地域に根差した 活動を推進したいと考えています。
 最後に、小田原進行倶楽部は多方面に学生の可能性を広げて活動しており、やる気のある学生のために、小田原のために、そして、輝く未来のためにも私たちは今までにない団体を作成しようとしています。御理解御協力をお願い致します。

代表:冨永和紀
odawara-shinko-club@mail.goo.ne.jp

https://sites.google.com/site/odawaragoing


当日もバルーンアートを無料で行って頂けるので、世界の味を楽しみながらぜひどうぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿