2013年2月19日火曜日

【小田原海外市民交流会】寒い冬にトルティーヤスープとホットチョコレートはいかがですか。

小田原海外市民交流会では
毎夏の小田原市と姉妹都市であるカリフォルニア州チュラビスタ市との相互交流事業の他
季節に応じて、ハロウィンパーティ、ウィンターパーティ、お正月のイベントなどを行い、文化を伝える活動をしています。

一年で最も大きいイベントが現在は募集も行っている、小田原とチュラビスタの相互交流です。
市内に住む元気な18歳から28歳の青年を4人派遣し、チュラビスタの方々との親善を深めます。
昨年夏も3人のチュラビスタの青年が来日し、文化交流を行いました。




今回の地球市民フェスタでは、
そんなチュラビスタの方から教わったトルティーヤスープと、
現地の方々も食べる(飲む)機会の多いホットチョコレート、トルティーヤチップスなど、
チュラビスタ感(メキシコ感)満載な感じで楽しくフェスタを盛り上げます!


和の部屋では着物の着付け体験
美の創作室では書道体験とチュラビスタの展示紹介も行っていますのでこちらもぜひ^^

2月24日の地球市民フェスタまであと数日!ぜひお越しくださいねー!
ちなみにこの日は鴨宮市場でもイベントが行われているようなので、
フェスタや市場で一日楽しんじゃって下さい((´∀`))

地球市民フェスタ実行委員広報担当
兼 小田原海外市民交流会:村山寛明(お茶)

0 件のコメント:

コメントを投稿